「これは泣ける」「胸アツすぎる」引退発表の大久保嘉人を古巣川崎の選手が胴上げ! サポーターは感無量

2021年11月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

セレッソ側も川崎時代のチャントを流す粋な演出

川崎時代の元同僚から胴上げされる大久保。(C) J.LEAGUE PHOTOS

 引退を発表した大久保嘉人に、古巣の選手たちからのサプライズが待っていた。

 J1リーグ36節のセレッソ大阪対川崎フロンターレは、優勝を決めている川崎が4-1で完勝。3試合ぶりの白星で勝点を88まで積み上げた。

【動画】愛された大久保嘉人  古巣・川崎サポーターから感謝のチャント&横断幕、そして同僚からは胴上げ!
 この試合で前日19日に今季限りでの引退を発表していた元日本代表FWは、0-2でリードされた後半頭から出場。45分間にわたり精力的な動きを見せたが、王者の前に奮闘もむなしく、形勢を変えるには至らなかった。

 それでも、試合後には大久保が古巣川崎のサポーターの下へ足を運び挨拶。同サポーターも用意していた横断幕を掲げ、しばし別れを惜しんだ。すると、その大久保の下へ小林悠や登里享平、大島僚太、チョン・ソンリョン、家長昭博など、大久保とともに戦った主力選手たちが集結。大久保の川崎時代の背番号13にちなみ、13回にわたって胴上げを行なった。

 この光景にサポーターからは、「これは泣ける」「川崎の選手、サポの温かさに感動しました…」「感動」「ヨシトさんの昔の仲間からの胴上げ 泣ける…。」「ヨシトの胴上げ胸アツすぎる」「大久保嘉人選手お疲れ様でした。元チームメイトからの胴上げはジーンと来るな」などと感無量といったコメントが多数寄せられた。

 またC大阪側も大久保が川崎サポーターの下へ向かう際には、川崎時代のチャントを流すという粋な演出を見せ、ファンからの称賛を浴びている。

 次節は、C大阪のホームでの最終戦。今季でスパイクを脱ぐ大久保にいかなる演出があるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】愛された大久保嘉人 古巣・川崎サポーターから感謝のチャント&横断幕、そして同僚からは胴上げ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事