「道理にかなっていない」負傷中のメッシの代表招集にレオナルドSDが怒り!「FIFAが規定を定めるべき」

2021年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

W杯南米予選でウルグアイ&ブラジルと対戦

クラブでは欠場が続くメッシ。南米予選には出場するのだろうか。(C)Getty Images

 パリ・サンジェルマンのレオナルドSDが、負傷中のリオネル・メッシの代表招集に苦言を呈した。イタリア紙『Tuttosport』などが11月8日付けで報じている。

 今夏にバルセロナを電撃退団し、フランスの巨人へ加入したメッシは、悲願のチャンピオンズ・リーグ制覇のラストピースとして大きな期待を寄せられているものの、度重なる故障で思うようにプレーできていない。現在も以前から悩まされていたという左膝の痛みの悪化で、戦線離脱を余儀なくされている。

【動画】エムバぺとの連係から圧巻ミドル!メッシの待望の移籍後初ゴールをチェック

 そんな状況にもかかわらず、ウルグアイとブラジルとのワールドカップ南米予選2連戦を戦うアルゼンチン代表のメンバーにこのエースが名を連ねたことに、レオナルドは怒りを露わにした。フランス紙『Le Parisien』で、国際サッカー連盟(FIFA)に具体的な対応を求めている。
 
「我々は体調のすぐれない選手やリハビリ中の選手を手放すことには同意しない。これは道理にかなっておらず、このような状況はFIFAが規定を定められなければならない」

 前半のみで交代した先月29日のリール戦(〇2-1)以来、公式戦出場がないメッシは12日のウルグアイ戦も欠場する見込みとのこと。果たしてその4日後に行なわれる宿敵ブラジルとの大一番では、ピッチに立つのか。クラブ関係者は気が気でないはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】エムバぺとの連係から圧巻ミドル!メッシの待望の移籍後初ゴールをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事