【J1採点&寸評】湘南0-0広島|起点を潰し、身を挺したシュートブロックも。圧巻の守備を見せた荒木がMOM

2021年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

湘南――8試合ぶりのクリーンシート達成

【警告】湘南=なし 広島=J・サントス(48分)、ハイネル(90+4分)
【退場】広島=柴﨑(19分)
【MAN OF THE MATCH】荒木隼人(広島)

[J1第35節]湘南0-0広島/11月7日/レモンガススタジアム平塚

【チーム採点・寸評】
湘南 6
相手の退場によって数的優位となり、終始攻め立てた。シュートを決め切れなかった点は課題だが、数多くチャンスを作り、8試合ぶりにクリーンシートも達成。熾烈な残留争いのなかで、貴重な勝点1を積み上げた。

【湘南|採点・寸評】
GK
1 谷 晃生 6
積極的に飛び出してクロスに対応するなど、守備機会が少ないなかでも集中して無失点に貢献した。

DF
3 石原広教 6
攻勢の展開のなか、高い位置で攻撃参加。対人守備の強さを発揮して相手の反撃もケアした。

DF
22 大岩一貴 6.5
起点を潰してカウンターを封じるなど、リスクマネジメントを図って相手にチャンスを与えなかった。

DF
16 山本脩斗 6.5
巧みな守備の一方、ボールを落ち着かせつつ縦パスやスルーパスでスイッチを入れて攻撃を加速させた。
 
MF
6 岡本拓也 6.5
球際や動き出しで先手を取り、周囲と連係しながら右サイドを攻略。ゴール前に進入しシュートも狙った。

MF
14 茨田陽生 6(63分OUT)
岡本らと連係し、クロスでチャンスも演出。カウンターに素早く戻るなど守備にも献身した。

MF
32 田中聡 6
球際の強さを発揮。セカンドボールを収め、パスを散らし、終盤には自らボックスにも進入した。

MF
28 平岡大陽 6.5(90分OUT)
広く動いてボールを引き出し、スルーパスやクロスで好機を演出。ボックスに進入してゴールにも迫った。
 

次ページ湘南――町野は攻撃のリズムを生み出す

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事