「キョウゴは空中戦もいいじゃないか」小柄な古橋亨梧のヘッド弾に元プレミア得点王も脱帽!「優れていて驚いた」

2021年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

2ゴールで快勝に貢献

ダンディー戦で2ゴールを叩き出した古橋。(C)Getty Images

 セルティックのレジェンドのツイートが話題となっている。

 11月7日に開催されたスコットランド・リーグの第13節で、古橋亨梧を擁する2位のセルティックは11位のダンディーとアウェーで対戦。4‐2の快勝を飾った。

 CFで先発した古橋は、1点リードで迎えた20分に、右SBアンソニー・ラルストンのクロスに巧みなヘッドで合わせて追加点を奪取。さらに50分にも鮮やかな左足のダイレクトシュートで、チームの4点目を決めてみせた。

【動画】 元プレミア得点王も絶賛!古橋がダンディー戦で決めた巧みなヘッド弾
 セルティックの専門メディア『CELTS ARE HERE』は、「クリス・サットンはキョウゴのゴールの瞬間の後に驚いた」と題した記事を掲載。元プレミアリーグの得点王で、セルティックのレジェンドでもある元イングランド代表FWクリス・サットンが、古橋のヘッド弾の後に、「キョウゴは空中戦もいいじゃないか」とツイートしたことを紹介し、次のように綴った。

「サットンは、日曜日の午後にストライカーがダンディー戦でヘディングを決めた後、フルハシが空中戦でも優れていたのを見て驚いたようだ」

 170センチと小柄ながら、大型DFのマークを巧みに外してエアバトルを制した古橋に、191センチの長身FWだったサットンも脱帽だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】切れ味鋭いフェイントで敵DFを翻弄!古橋がELで決めた開始3分弾&絶妙アシスト

【写真】「認識できない」「お洒落さん」現地で話題となっている古橋のニューヘアスタイル

次ページ【動画】 元プレミア得点王も絶賛!古橋がダンディー戦で決めた巧みなヘッド弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事