【J1採点&寸評】清水2-2札幌|左足のキックが冴えた2アシストの福森をMOMに! 清水は及第点以上が5名!

2021年11月07日 前島芳雄

清水――勝点1もポジティブな変化が散見

【警告】清水=藤本(26分) 札幌=なし
【退場】清水=ヴァウド(90+1分) 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】福森晃斗(札幌)

[J1リーグ35節]清水2-2札幌/11月6日(土)/IAIスタジアム日本平

【チーム採点・寸評】
清水 6
監督交代から時間がなく、内容的なクオリティが上がったかどうかは微妙だが、気迫や前への勢いは十分に表現。リードされた展開から、終盤に追いついたのはこれまで見られなかった部分で、そこもポジティブな変化だった。

【清水|採点・寸評】
GK
37 権田修一 6
2失点はあったがGKの責任とは言えず、71分にはビッグセーブでドローに繋げた。前方への飛び出しでも貢献した。

DF
4 原 輝綺 6.5
積極的に中に入る動きも見せてチャンスを作り、29分には惜しいシュートも放った。さらに滝の同点ゴールをアシストし、攻撃面で大きな働きを見せた。

5 ヴァウド 4.5
1失点目では、ポジションが深くなってオフサイドを取れず、45分のヘディングシュートは枠に飛ばせなかった。無用なファウルでレッドカードを受け、反撃の勢いを削いだ。

38 井林 章 5.5(58分OUT)
小柏の動き出しなどでラインをじわじわと下げさせられ、失点シーンでは簡単に裏を取られた。ラインコントロールが安定しなかった。

7 片山瑛一 5.5
球際で気持ちの入ったプレーを見せたが、失点シーンでは金子を捕らえ切れず、攻撃参加も増やせなかった。
 
MF
33 松岡大起 6
持ち前のデュエルの強さを発揮し、41分に鮮やかな裏へのスルーパスも見せてチームに勇気や勢いを与えた。

6 竹内 涼 6(73分OUT)
前への守備や前へのパスで全体のベクトルを前に向け、気持ちの面でもチームを鼓舞して牽引した。

16 西澤健太 6.5(67分OUT)
セットプレーのキックが冴えて先制点を演出し、その後も決定機を作った。守備でも献身的にハードワークし、生え抜き選手の意地を見せた。
 

次ページ清水――T・サンタナが球際で奮闘!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事