「わぁ~最強のふたり!」川澄奈穂美が公開した“なでしこ盟友”との伝説2Sが反響!「どちらも脚が男前です」

2021年11月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

所属するNJ/NYゴッサムは堂々プレーオフ進出

レギュラーシーズン24試合中、23試合に出場した川澄。チームをプレーオフ進出へと導いた。(C)Getty Images

 なでしこジャパンの黄金期を支えた両雄が揃い踏みだ。

 米NWSL(ナショナル・ウィメンズ・サッカーリーグ)のNJ/NYゴッサムでプレーするMF川澄奈穂美が公式インスタグラム(@naho_kawasumi_9)を更新。公式戦で2戦連続の対決を果たした"盟友"永里優季とのスマイル2ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】キュートな笑顔でピッチを駆ける! 元なでしこ川澄奈穂美の厳選キャリアフォトを一挙お届け!

 10月28日にホームで、同31日にはアウェーでレーシング・ルイビルと対戦。川澄は「先週はながちゃん2連戦でした! 今季Racing Louisvilleとは4戦4引き分け! どんだけ~!」と綴り、「日曜の試合でも決定的なループパス出してて本当やめてって思った。(私が受け手なら決めてたよ)」とメッセージ。そして永里に「今季もお疲れさま! とっても疲れたと思うから(笑)オフ楽しんで」と労った。

 これに対して永里は「本当あれはナホなら間違いなく確実に決めてた。確実にボールをゴールに流し込んでた」と反応。こちらは「Good luck for quarter finals this weekend(今週末の準々決勝で幸運を)」とエールを贈った。
 

 いまだ第一線で活躍するレジェンドコンビの豪華2ショットだ。投稿をチェックしたフォロワーからは賛辞が続々。コメント欄には「わぁ~最強の2人」「大好きなお二人です」「素敵なショットですね~」「二人とも脚が男前です!」「何でこの2人が日本代表にならないのか?不思議!」「代表に呼んで欲しいなぁ」といった声が寄せられている。

 永里を擁するレーシング・ルイビルはリーグ戦を9位で終えてプレーオフ進出は果たせなかったが、川澄のNJ/NYゴッサムは同5位に食い込んで"ベスト6"へ。現地11月7日にシカゴ・レッドスターズと準々決勝を戦う。川澄は永里に向けて「シカゴに応援来てくれるよね、楽しみ!」と現地観戦を要求(?)し、「ナホナガトーク はプレーオフ次第でまた決めようね」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】なでしこ最強コンビが復活! 川澄&永里の最新スマイル2ショットはこちら!

【画像】澤穂希!丸山桂里奈!川澄奈穂美!歴代なでしこジャパンの激闘を厳選ショットで振り返る!

次ページ【関連フォト】なでしこ最強コンビが復活! 川澄&永里の最新スマイル2ショットはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事