【J1採点&寸評】札幌1-1湘南|MOMは先制弾の札幌の青木。湘南の平岡ら7人が採点で並ぶ接戦に

2021年11月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――終盤は体力の消耗からか運動量が落ちていった

【警告】札幌=チャナティップ(81分)、福森(試合終了後) 湘南=大橋(83分)、ウェリントン(試合終了後)
【退場】札幌=なし 湘南=なし
【MAN OF THE MATCH】青木亮太(札幌)

[J1リーグ34節]札幌1-1湘南/11月3日(水)/札幌ドーム

【チーム採点・寸評】
札幌 6

残留争いに身を置く相手に対しモチベーションで劣ることなく立ち上がりから攻め込み、先制点を奪った。しかし、後半に入り相手に同点とされてからは体力の消耗からか運動量が落ち、勝ちきれなかった。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6

速さのあるクロスには多少揺さぶられたものの、肝心なところでは冷静さを見せて守備陣を牽引した。

DF
2 田中駿汰 6

勢いのある飛び出しには後手を踏むも、それ以外の場面では攻撃面も含め積極性を示していた。

6 高嶺朋樹 6
相手の寄せに対して慌ててしまうシーンもあったが、うまくフリーの味方を見つけて攻撃を展開していった。

5 福森晃斗 6
なかなかフリーで前を向かせてもらえなかったが、自由に蹴ることができた場面ではさすがの精度を見せた。
 
MF
4 菅 大輝 6.5

先制点のアシスト時も含め、いいタイミングで左サイドを駆け上がってチャンスに絡んでいった。

14 駒井善成 6(86分OUT)
先制点の演出含め相手の背後を狙う意識は感じたが、全体的には動きが重かったように見えた。シーズンの披露が溜まってきたか。

27 荒野拓馬 5(67分OUT)
ボールがよく動く試合展開だったこともあってか、ボールサイドに寄っても関与しきれない場面が目立っていた。

MAN OF THE MATCH
28 青木亮太 6.5(67分OUT)

本人は不満な出来だったようだが、貴重な先制点以外にもこの試合ではデュエルのところで自分から積極的に体をぶつけていき、周囲に活力与えた。
 

次ページ札幌――小柏が水を得た魚のごとく、前線の起点に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事