「すごく素直でいい子」本田圭佑が元同僚の“問題児”の素顔を明かす!「みんなが思っているような…」

2021年11月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

「イメージと違った選手は?」という質問に回答

「イメージが違った選手」について語った本田。(C)Getty Images

 リトアニアのスードゥバでプレーする本田圭佑が、サッカー界きっての"問題児"の素顔を明かした。

 自身のYouTubeチャンネルの生配信で、本田はフォロワーから、「国内外問わず、数多くの名選手と仕事をしてきたと思いますが、イメージと違った選手を教えてください」という質問を受けた。

 ここまで9か国、10クラブでプレーしてきた本田は、迷いながらも、次のように答えている。

「例えばバロテッリは、みんなが思っているような選手でもあり、すごく素直でいい子という側面もある。人の話をよく聞くし、教えてほしいというスタイルを持っていたりする。ミラン時代はいろいろな話をした」

 本田は、ミランでプレーしていた2015‐16シーズンに1年だけイタリア代表FWマリオ・バロテッリと共闘した。破天荒な行動やチームメイトとのトラブルなど、ピッチ外で数々の問題を引き起こしてきた悪童も、素直な一面があったようだ。

【動画】「狂気だ」世界が衝撃!途中交代に怒り狂い、ベンチで同僚を殴る暴挙に出たバロテッリ
 ただ、「イメージ通りの部分もあります」とも語っており、やはり"やんちゃな"面があったことも認めている。

 今年3月にイタリア紙『Gazzetta dello Sport』に掲載された本田のインタビューで、バロテッリについて語った内容は、まさにその"二面性"を表わしていると言えるかもしれない。

「彼(バロテッリ)の日々を変えたくて、僕を信じろ、ベストになりたければハードワークが必要だと言った。次の日に、彼は練習の40分前にジムに来た。その次の日も。でも、3日目には飽きた。それがマリオだ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ミラン時代の本田圭佑が伝統のミラノ・ダービーでマークした圧巻のアシスト

【PHOTO】バロテッリ、スアレス、バートン…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!

次ページ【動画】「狂気だ」世界が衝撃!途中交代に怒り狂い、ベンチで同僚を殴る暴挙に出たバロテッリ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事