「彼はプレミアでのプレーに値する」南野拓実の鮮烈な活躍にファンから“嘆願”続出!「カラバオサラー」の声も

2021年10月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

重苦しい空気を一掃する先制弾

均衡を破る1点を奪い、チームメイトから祝福される南野。(C)Getty Images

 現地時間10月27日に開催されたリーグカップ(カラバオカップ)の4回戦で、リバプールはプレストンと敵地で対戦。2部の相手にきっちり勝ち切りたいところだったが、メンバーを入れ替え臨んだなかで連係が上手くいかず、チャンスらしいチャンスを作ることができない。そんな重苦しい空気を一掃したのが、2ゴールを奪った先月21日のノーリッジ戦(同3回戦)以来、今シーズン2試合目の先発を果たした南野拓実だった。

 スコアレスで迎えた62分、右サイドを崩したネコ・ウィリアムズからのクロスを上手くダイレクトで押し込み、待望の先制点をもたらしたのだ。この一撃で勢いに乗ったリバプールは84分にも、ディボック・オリギがヒールで技ありゴールをゲット。2-0で次ラウンドに駒を進めている。

【動画】難しい浮き球を上手く左足で押し込む!南野の勝利に導く一撃をチェック(45秒~)

 大仕事をやってのけた日本代表FWには、国内外のファンから賛辞が殺到。この一戦を含め、開幕から公式戦3試合の出場に留まり、リーグ戦にいたってはプレータイムがゼロという状況に、出場機会を求める声が続出している。
 
「Taki taki, taki taki」
「タキの進歩を見るのが大好きだ」
「彼をフルチームでプレーさせてくれ」
「リーグでも見たい!」
「この男はプレミアでのプレーに値する」
「クロップ、私の人生にはもっとタキが必要なんだ」
「クロップ!!見てくれ!!!」

 これで南野は、リーグカップ通算5試合目の出場で5ゴール目。一部のファンからは「ミスターカラバオ」「カラバオサラー」といった声もあがっている26歳のアタッカーは、今回の活躍で、ユルゲン・クロップ監督の信頼を勝ち取り、"カップ戦要員"から脱却することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】難しい浮き球を上手く左足で押し込む!南野の勝利に導く一撃をチェック(45秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事