【J1採点&寸評】大分1-0C大阪|高木は神がかったセーブで無失点。2つのピンチを防いだ三竿も高評価

2021年10月03日 柚野真也

大分――結果と内容が伴った勝点3

【警告】大分=なし C大阪=乾(56分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】高木 駿(大分)

[J1第31節]大分1-0C大阪/10月3日/昭和電工ドーム大分

【チーム採点・寸評】
大分 6.5
狙いとするサイドで数的有利を作り、優位に試合を進めた。リードしてからは守勢になったが逃げ切り、下位チームが軒並み勝点を積み上げるなか、結果と内容が伴った勝点3を得た。

【大分|採点・寸評】
MAN OF THE MATCH
GK
1 高木 駿 7
判断の良い飛び出し、抜群の反射神経で決定機を幾度も阻止。神がかったセーブで虎の子の1点を守り切った。

DF
2 香川勇気 6.5
攻撃の意識が高く、先制点の場面はエンドラインのギリギリのところからマイナスのクロスでアシスト。

DF
3 三竿雄斗 6.5
球際の強さで圧倒。相手の2つの決定機をゴールライン際で跳ね返し、勝利に貢献。高木と並ぶ殊勲者となった。

DF
14 エンリケ・トレヴィザン 6
前後半で異なるタイプのFWと競り合い、1対1の場面もあったが落ち着いて対応して得点を許さなかった。
 
DF
15 小出悠太 6
いつも(ウイングバック)よりポジションを一つ下げて出場し、堅実なプレーで守備能力の高さを証明した。

DF
49 羽田健人 5.5
セカンドボールへの意識が高く、地道に回収し続けた。一方、前半のアディショナルタイムの決定機は枠に飛ばしたかった。

MF
8 町田也真人 6.5 (75分OUT)
アタッキングサードでの崩しの場面でチャンスを作った。先制点の場面ではクロスのコースが変わったが、しっかりダイレクトで合わせ、ゴールを決めた。

MF
11 下田北斗 6
渡邉とのコンビネーションから攻撃のリズムを作り、相手のプレスにハマらないようにボールを動かした。

【動画】香川の鋭いクロスから町田が決勝弾!
 

次ページ大分――渡邉は両チーム最多の4本のシュート

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事