「完全に天才の仕事」相模原・児玉駿斗のゴラッソ2発に脚光!「ノールックでニア上はエグい」

2021年10月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

82分、90+3分に同点弾を決める

2得点の活躍でチームを敗戦から救った児玉。移籍後、出場2試合目で大仕事をやってのけた。写真:滝川敏之

 チームを敗戦から救うゴラッソ2発だ。

 SC相模原は10月3日、J2リーグ第32節で水戸ホーリーホックと対戦。開始6分に平松宗のゴールで先制し、15分に同点弾を食らうも、40分に松橋優安がチーム2点目をゲットする。だが、66分に再び、同点とされると、80分に逆転ゴールを喫する。

 2-3と勝ち越されると、82分、途中出場の児玉駿斗が鮮やかなショットで試合を振り出しに戻す。90分に4失点目を献上も、アディショナルタイムの90+3分、またもや児玉が劇的な同点ゴールを叩き込む。

 試合は4-4でドロー決着。勝ち切ることはできなかったが、粘り強く勝点1を掴む。2得点の児玉はハイパフォーマンスを披露したにもかかわらず、試合後に見せた悔しそうな表情もまた印象的だった。
 
 クラブの公式ツイッターが児玉の2つのゴールシーンを公開すると、「センスしか感じんわ(笑)」「めちゃかっこいいなこのゴール」「こんなにうまかったのか!」「エロ」「完全に天才の仕事」「ノールックでニア上はエグいな笑」といったコメントが寄せられた。
【動画】ゴラッソ2発! 相模原の児玉駿斗は「こんなにうまかったのか!」

 9月に名古屋グランパスから育成型期限付き移籍で相模原に加入。前節の大宮アルディージャ戦で移籍後初出場を果たすと、今節の水戸戦で自身のJ初ゴールを含む2得点。残留争いの渦中にある相模原の救世主となれるか。22歳のアタッカーのさらなる奮闘に期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【J2第32節PHOTO】相模原4-4水戸|計8発の打ち合い! ホーム相模原が粘り強く勝点1奪取!
 

次ページ【動画】ゴラッソ2発! 相模原の児玉駿斗は「こんなにうまかったのか!」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事