メッシ?カソルラ?岩渕真奈が披露したマンC戦の超絶テクニックをアーセナル公式が「マナマジック」と命名

2021年09月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「小さく、ドリブルが得意で、ボールをキープして笑顔にするのが得意」

岩渕の超絶テクニックが“マナマジック”としてファンに定着してきたようだ。(C)Getty Images

 岩渕真奈の華麗なプレーが「マナマジック」として定着してきたようだ。

 アーセナル女子は9月27日、クラブの公式ツイッターを更新し、「MANA-MAGIC」として現地時間26日に行なわれたイングランドの女子プロサッカーリーグ(WSL)の第3節・マンチェスター・シティ戦の岩渕のプレーをピックアップ。

 86分に交代出場した岩渕は、左サイドでボールを受けると、ボディーフェイントと巧みなステップで寄せてきたディフェンダーに尻もちをつかせると、カットインからふたり目のディフェンダーもかわしラストパスを供給した。

 この投稿にファンも反応。5-0でマンチェスター・Cを下した試合で、ひと際目を引くプレーに、以下のようなコメントが寄せられている。

「かわしてからパス出すスピードもパススピードも鬼速いっす…」
「ボールを持つ姿勢が最高なので、すっかり騙されますね!見事!」
「キレっキレ」
「触れてもないのにこかすってマナマジック怖い~」
「めちゃくちゃスーパーだな」
「膝から崩れ落ちとる。こんなん出来たら最高過ぎるw」
「アンクルブレイク!」
「相手がコケるほどのボディフェイント、凄すぎます!!」
「マナが来てくれて最高だ!」
「『まなマジック』ってワードできてるのすごいな」

【動画】「凄すぎます」「見事!」アーセナル公式も認定した"マナマジック"
 
 また、「彼女はサンティ・カソルラのようだ。小さく、ドリブルが得意で、ボールをキープして笑顔にするのが得意」「マナドーナ」「メッシみたい」など男子の名プレーヤーたちに姿を重ねる投稿も見られた。

 今夏にアストン・ビラから加入した岩渕は8月21日に行なわれたUEFA女子チャンピオンズリーグ予選、PSV(オランダ)戦で挙げたスーパーゴールが、ファン投票によって決まるアーセナルの男女両チームを通じた8月のベストゴールに選ばれ、リーグ開幕戦では昨シーズンのチャンピオン・チェルシーを下す決勝ゴールをアシストするなど、ビッグプレーを連発。次はどんな"マジック"を披露してくれるのか、ファンの期待は膨らむばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】「凄すぎます」「見事!」アーセナル公式も認定した“マナマジック”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事