「完璧すぎる」「もはや芸術」アトレティコDFが看板と同化し“埋没”。衝撃の1枚が話題沸騰!

2021年09月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

電飾看板の異常反応によって…

看板と同化し、“ピッチから一瞬消えた”ロディ。存在感も希薄だった? (C)Getty Images

 アトレティコ・マドリーのブラジル代表DFレナン・ロディが「透明人間になった」と話題沸騰だ。英紙『The Sun』が9月27日に報じている。

"怪奇現象"が起こったのは、25日にホームで行なわれたラ・リーガ第7節のアラベス戦。開幕から5戦全敗と苦しむ相手に、開始4分に奪われた1点が返せず、そのまま0-1で迎えた72分だった。

 59分からピッチに入っていたロディが、敵陣左サイドでボールを持つと、後ろにあった赤背景に白文字で「La Liga Santander」と書かれた看板と、赤白の縦縞のユニホームが完全に同化。さらに電飾看板の異常反応によって、広告ボードに沈むような形になってしまったのだ。

【画像】偶然が重なり合って生まれた奇跡の1枚!アトレティコDFの衝撃ショットをチェック

 世にも奇妙な出来事の決定的瞬間を捉えた写真は、SNS上で瞬く間に拡散され、ファンからは驚きの声が上がっている。
 
「最高の1枚」
「もはや芸術」
「カメレオンモードに入った」
「ゴーストプレイヤー」
「マトリックスの別のバグ」
「新たなマーケティングだ」
「これは完璧すぎる。ありえない」

 なお、開幕から無敗を続けていたアトレティコは、最後までアラベスから得点を奪えず、金星を献上している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【画像】偶然が重なり合って生まれた奇跡の1枚!アトレティコDFの衝撃ショットをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事