「ウソでしょ」「神に祈る」古橋亨梧の負傷交代に、セルティックファンが大ショック! 心配のコメントが殺到

2021年09月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

古橋は今夏にスコットランドの名門に加入したばかり

左サイドハーフで先発した古橋。(C)JFA

 カタール・ワールドカップ・アジア最終予選の第2戦、中国代表対日本代表の一戦が9月7日、カタールのドーハにあるハリファ・インターナショナル・スタジアムで行なわれ、日本は1-0で中国を破り、最終予選初勝利を収めた。

 しかし、この試合で先発した古橋亨梧は50分でピッチを去っている。後半開始早々、プレー中に右膝あたりを痛めたのか、途中でピッチに座り込んでしまったのだ。森保一監督は迷わず交代カードを切り(MF原口元気と交代)、古橋はスタッフに付き添われながらも、自らの足で歩き、ベンチに下がっている。

 そして、この一報に仰天しているのが、古橋が所属するスコットランド1部セルティックのサポーターだ。現地紙『GlasgowLive』が速報で「キョウゴは中国戦で先発したが、膝を抱えてピッチを去った」と綴り、「怪我の程度はまだ確認されていないが、今週土曜日に行なわれるロス・カウンティ戦には間に合わないかもしれない」と悲観的に伝えている。

 そんななか、試合後に古橋が自身のTwitterを更新。サッカー日本代表の公式アカウントの中国戦勝利の投稿を引用RTし、「Great job team」とコメントを添えて発信した。
 
 すると、セルティックファンが即座に反応し、100件以上に及ぶ様々なコメントが殺到。その多くが「怪我の状態はどう?心配だ」「大丈夫?」「神に祈るよ。胸が張り裂けそう」といった、日本人プレーヤーの状態を思いやるものだ。なかには、「ウソだろ」「しばらく帰ってこれないかもと聞いた。泣きそう」「どうか無事でいてキョウゴ!!」と悲鳴を上げているものも見られる。

 古橋は今年7月にセルティックに加入。8月1日以降に行なわれたリーグ戦を含む公式戦9試合に出場し、7ゴール・1アシストを記録した。アンジェ・ポステコグルー監督の信頼も厚く、すっかりセルティック・パークに集うファンのお気に入りとなっている。

 現時点で、古橋の負傷の詳細については明らかになっていない。熱心なファンの祈りが通じ、軽症であることを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大迫の先制点! 伊東純也の右サイドの切り込みから足で押し込む

【PHOTO】W杯アジア最終予選オマーン、中国戦に臨む日本代表招集メンバー24人

【W杯アジア最終予選PHOTO】中国0-1日本|"半端ない"大迫勇也が決勝ゴール!キッチリ勝ち点3獲得!
 

次ページ【投稿】古橋が、中国戦後にTwitterを更新。ファンからは多数の愛のあるメッセージが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事