“ビースト”林大地がベルギーで初先発、初ゴール! STVV対セルクル・ブルージュ戦で先制点をあげる

2021年08月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

初スタメン試合で初ゴール

サガン鳥栖から完全移籍で加入した林。 (C)STVV

 現地時間8月28日、ベルギーリーグ第6節が行なわれ、シント=トロイデンはアウェーでセルクル・ブルージュと対戦した。

 現在3連敗中のSTVVは、先日加入が発表された林大地のほか、シュミット・ダニエル、橋岡大樹が先発。ベンチには松原后、ケガから復帰した伊藤達哉、そしてアラベスから期限付き移籍で加入した原大智が入った。
 
 試合開始直後から積極的なプレスを見せたが林は7分、ホラーバッハ監督の起用に応えた。右サイドに抜け出したムボヨが相手GKのミスを誘い、そのまま抜け出す。これに反応していた林が中央に走り込み、やや前のめりになりながらも、右足でどうにか合わせてゴールに流し込む。

 VARでオフサイドが審議されたが、結果はオフサイド判定は認められず、林のベルギーでの初ゴール、そして貴重な先制点が認められた。

 金髪に染め、初スタメンで結果を出した24歳の"ビースト"。先制点を奪ったSTVVは、4試合ぶりの勝利に向かって良いスタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】金髪になった林大地、そしてアラベスから加入の原が初トレーニング!

【PHOTO】2021年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【写真】ベルギーでの初スタメンで初ゴールをゲット! 得点直後の林大地のガッツポーズはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事