交代直後に…敵のサポーターが拍手した久保建英の“粋な振る舞い”とは?

2021年08月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

初先発で88分までプレー

交代直後の久保の振る舞いにアラベスのファンから拍手が起こった。 (C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間8月21日に行なわれたラ・リーガ第2節のアラベス戦で、マジョルカの久保建英が今シーズンの初スタメンを飾った。

 序盤はなかなかいい形で攻撃に絡めなかったが、時間が経過するにつれてボールが集まるようになり、周囲を活かすパスワークや正確なFK、得意のドリブルでチャンスを創出。1-0での今シーズン初勝利に貢献した。

 88分までプレーし、ベンチに下がった久保は、その直後に敵のファンとの"交流"があったようだ。ラ・リーガを中継している『WOWOW』の番組「リーガダイジェスト!」が紹介している。

 WOWOWの独自カメラが捉えた映像で、アラベス・ファンの少年から「タケ」と声を掛けられ、ユニホームをねだられた久保は、その場でシャツを脱いでプレゼント。周りの敵サポーターからは拍手が起こっている。

【動画】「サポーターとの距離が近い」試合後に久保建英へファンからサプライズ
 
 この試合の後には、マジョルカのサポーターと思われる男性から久保が箱に入ったプレゼントをもらう動画を、クラブの公式YouTubeが紹介。その"人気ぶり"が話題となってもいた。

 自軍のサポーターはもちろん、タケは敵のファンからも愛されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英が復帰後初スタメン!アラベス戦の模様はこちら

【PHOTO】2シーズンぶりにマジョルカへ復帰!スペインで躍動する久保建英を特集!
 

次ページ【動画】「サポーターとの距離が近い」試合後に久保建英へファンからサプライズ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事