「美しいゴールへの優しいパス」遠藤保仁の2戦連発弾に反響拡大!「こんなふうにボール蹴ってみたかった」

2021年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「神か!ほんまに神か!」「ふわっと決めるよなぁ」

磐田は2戦連続で逆転勝利。いずれの試合でもチームを勢いづける同点弾を決めている遠藤の貢献度は絶大だ。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

 前節の東京ヴェルディ戦で戦列なFK弾を決めたジュビロ磐田の遠藤保仁が再び、魅せた。

 8月21日、ツエーゲン金沢の敵地に乗り込んだ磐田は2-1で勝利を収める。スコアレスで迎えた72分に先制を許す展開も、76分に遠藤のゴールで同点に追いつくと、終了間際の90+5分にルキアンのPKで逆転に成功。今節も首位の座をキープした。

 脚光を浴びているのが、試合を振り出しに戻した遠藤の同点弾だ。右サイドからルキアンがグラウンダーのクロスを入れると、逆サイドで走り込んだ背番号50が左足をコンパクトに振り抜き、コースを狙った正確なシュートを突き刺した。

 非凡な技術が凝縮された遠藤の2戦連発弾がJリーグの公式Twitterでアップロードされると、続々と称賛の声が集まった。
 
「映像で見るとめちゃくちゃうめぇ」
「今日も決めてますやん」
「憎たらしいくらいの余裕」
「キレイなキックだー、力みがない」
「本当に美しいゴールへの優しいパス」
「こんなふうにボール蹴ってみたかった」
「インサイドで蹴り込む辺りが流石」
「まだまだ元気で嬉しい」
「幸せだわ」
「神か!ほんまに神か!」
「ふわっと決めるよなぁ」

 シーズン序盤は戦列から離れる時期もあったが、5月15日の14節・ザスパクサツ群馬戦で先発に返り咲くと、その試合で決勝点となる今季初弾をマーク。以降は13試合連続スタメン出場を続け、その間、チームは8連勝を達成し、首位の座を奪取。J1復帰へと邁進するジュビロで、ヤットの存在感はますます大きくなっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ジュビロ遠藤保仁の「めちゃくちゃうめぇ」2戦連発弾に称賛の嵐!

【サポーターPHOTO】磐田の怒涛の反撃を支えたジュビロサポーター!
 

次ページ【動画】ジュビロ遠藤保仁の「めちゃくちゃうめぇ」2戦連発弾に称賛の嵐!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事