「槙野イズムが引き継がれてる」浦和・槙野智章が指摘したNZ戦の橋岡大樹の振る舞いにファンも納得!?【東京五輪】

2021年08月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

酒井宏樹不在の右SBでフル出場

相手の攻撃を完封し、120分間戦い抜いた橋岡。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 浦和レッズの槙野智章は7月31日、自身のツイッターを更新し、後輩の橋岡大樹を称賛した。

 U-24日本代表は同日、東京五輪の準々決勝でニュージーランドと対戦。スコアレスでPK戦に突入する熱戦を、PK4-2で制して準決勝へ勝ち進んだ。

 右SBを定位置にしていたオーバーエイジの酒井宏樹を出場停止で欠き、代わって先発した橋岡は、相手の攻撃陣をシャットアウト。120分間を戦い抜いた。

 現在浦和からベルギーのシント=トロイデンにレンタル移籍中の後輩の歓喜の瞬間を目にした槙野は、自身のツイッターで以下のようにコメントした。

「橋岡よ!カメラ位置の把握完璧だ!俺から盗んだ事をオリンピックでもしっかりやり遂げる男!素晴らしい」

 試合終了後の歓喜の輪から振り向きざまに手を上げ、カメラ目線で喜びを爆発させる橋岡を絶賛した。
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが寄せられている。

「流石は後釜と評されるだけありますね(笑)」
「何を盗んでんねん笑笑」
「さすがの後継者ですね」
「あなたが師匠ですか(笑)納得!!」
「伝統芸w」
「PK戦の勝利に喜んでいる中でいきなり振り返ってカメラに向かってアピール。どこにカメラがあるか分かっている。びっくりした。槙野の教えが生きている」
「先輩本人から褒められてる」
「槙野イズムが引き継がれてる」

 また「前の試合の久保くんとのパフォーマンス絶対に槙野先輩仕込みだと感じました」とフランス戦で先制ゴールを決めた久保建英がベンチにいた橋岡に駆け寄ってきて手を合わせるパフォーマンスを指摘する声もあり、戦力としてだけでなく、ムードメーカーとしての一面もしっかりと受け継いでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【五輪代表PHOTO】GK谷晃生がスーパーセーブ!PK戦に勝利し歓喜に沸くU-24日本代表の笑顔を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事