日本の初戦の相手・南アフリカ代表にコロナ陽性者が発覚。現在チームは隔離中

2021年07月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

陽性が確認されたのは、DFタビソ・モンヤネとMFカモヘロ・マハラッシら

日本はグループステージ初戦で南アフリカと対戦。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 東京五輪に挑む南アフリカ代表チームに新型コロナウイルスの陽性者が判明したという。英紙『The Guardian』などが報じている。

 陽性が確認されたのは、DFタビソ・モンヤネとMFカモヘロ・マハラッシ。また東京入り後、ビデオアナリストのマリオ・マシャも陽性判定が出ており、これで選手2人、関係者1人、計3人の陽性が明らかになったことになる。
 
 同紙によれば、南アフリカ・サッカー連盟のチームマネージャーであるミッソリーニ・シバム氏がこの事実を認めているという。

「毎日テストを行なっており、マシャとモンヤネは高熱を訴え、唾液検査で陽性反応が出た。そのため、鼻腔検査を受けたところ、陽性反応が出た。

 チームは現在隔離されており、日曜日に行なわれた検査結果を待っている。この状況のため、昨晩に予定していたトレーニングはキャンセルされることになった」

 南アフリカはグループステージ初戦で日本と対戦。その後はフランス、メキシコとの試合が予定されている。

構成●サッカーダイジェストweb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事