浦和がレンタル中の2選手放出を発表。ファブリシオはポルティモネンセ、マウリシオはサウジのアル・バーティンへ完全移籍

2021年06月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

「みなさまと過ごした一瞬一瞬を忘れません、ありがとうございました」

浦和を去ることが発表されたマウリシオ(左)とファブリシオ(右)。(C)SOCCER DIGEST

 浦和レッズは6月30日、クラブの公式ホームページでポルトガルのポルティモネンセへレンタル中のFWファブリシオとDFマウリシオの完全移籍での放出を発表した。

 2018年にポルティモネンセから浦和に加入したFWファブリシオは、再びポルティモネンセへ完全移籍。浦和の公式ホームページに以下のようにコメントした。

「浦和レッズのユニフォームで戦えた、一瞬一瞬に心から感謝したいと思います。浦和のファミリー、素晴らしい友人たちから多くの学び、そして特にファン・サポーターのみなさまから受けた愛情には深く感謝しています。私と私の家族は、浦和の街と浦和レッズで本当によくしていただきました。みなさまのことは常に私の胸にとどめさせていただきます。みなさんの声援を聞くことができなくなり、日本を恋しく思ってしまいます。でもこれからも私のことも応援してくださいね。私はこれからもずっとレッズを応援しています。愛情を込めてファブリシオとファブリシオファミリーより。神様のご加護が浦和レッズと日本にありますように」 
 
 また、2017年にポルトガルのマリティモから浦和に加入したDFマウリシオは、サウジアラビアのアル・バーティンへ完全移籍となった。4シーズンに渡って浦和に所属した感謝を以下のようにコメントしている。

「浦和レッズの素晴らしいファン・サポーターのみなさまに感謝の気持ちを伝えたいと思います。世界で最も素晴らしいクラブのユニフォームを着て共に戦えたことを光栄に思います。この数年間、常にホームで戦っているような雰囲気で過ごせましたし、ファン・サポーターのみなさまの後押しにたくさん助けられました。浦和レッズのファン・サポーターは世界でも最高で特別な存在です。また、クラブのみなさまに感謝しています。浦和レッズで獲得した3つのタイトル、ゴール、勝利、みなさまと過ごした一瞬一瞬を忘れません、ありがとうございました」

 この一報を伝えたクラブの公式SNSには、「まだまだ見たかった…」「マウリがいなきゃACL、天皇杯は取れてなかったと思う!本当にありがとう!」「ファブありがとう!ACLホーム広州戦のゴールは忘れない」「二人共、ありがとう」「幸運を!」とファンからの感謝のコメントが続々と寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】力強い手拍子で後押し!浦和レッズサポーターを特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事