「綺麗すぎ」「なんじゃこりゃwww」L・ダミアン“得意”のオーバーヘッドキックがACLで炸裂!

2021年06月27日 サッカーダイジェストWeb編集部

相手ペースを一掃するゴラッソ!

ACL初戦で2ゴールを決め、勝利に貢献したレアンドロ・ダミアン。(C)2021 Asian Football Confederation (AFC)

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)初戦で、川崎フロンターレのレアンドロ・ダミアンが眩い輝きを放った。

 今季国内ではいまだ無敗を続けるJリーグ王者の川崎は、2年ぶりとなるアジアの舞台で韓国の大邱FCと対戦。立ち上がりに先制を許し、少し硬さも見られ、29分には相手にPKを献上する大ピンチ。このPKはGKチョン・ソンリョンがビッグセーブで阻止した。

 すると前半終了間際に百戦錬磨の元セレソンが嫌な空気を一掃した。

 持ち上がったジェジエウからの鋭い縦パスを相手DFを背負いながらワントラップ。浮いたボールをオーバーヘッドで振り抜き、見事ゴールネットに突き刺した。

【動画】L・ダミアンの「異次元」なACL初戦のゴラッソ!
 
 この得点シーンを投稿したDAZNのツイッターにはファンから以下のような多くのコメントが寄せられている。

「なんじゃこりゃwwwこんなの決められたらもう笑うしかないやんwww」
「ゴールが決まったあと、大邱の選手全員の動きが一瞬止まりましたね」
「いや、えぐいしかでん」
「かっけぇ」
「異次元」
「これ得意だね」
「綺麗すぎて声出たwww」
「ガチえぐすぎこれは」
「下田さんの実況好き」
「やはりチート扱いだった」
「DFからの縦パスをトラップからオーバーヘッド。ほぼゲームやん」
「なんで浮き球を逆足ワンタッチであの位置に置けるんだよ」
「キャプテン翼でしかなし得ないはずのプレーだろ」
「何回見てもいい」
「絶対審判お前すげーなって言ってる」

 その後は再びリードを許した川崎だったが、L・ダミアンのこの日2ゴール目と、ジョアン・シミッチの得点が決まり3-2で逆転勝利。クラブ悲願のアジア制覇へ上々の滑り出しとなった。

 川崎の第2戦は、日本時間6月30日の午前1時キックオフで中国の北京FCと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】L・ダミアンの「異次元」なACL初戦のゴラッソ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事