【J1採点&寸評】大分0-0鹿島|エース封じを完遂した大分CBがMOM!鹿島も町田、杉岡ら守備陣を評価

2021年06月24日 柚野真也

大分――勝点1は悪くない結果だが得点力不足は否めない

【警告】大分=なし 鹿島=町田(33分)
【退場】大分=なし 鹿島=なし
【MAN OF THE MATCH】エンリケ・トレヴィザン(大分)

[J1リーグ19節]大分0-0鹿島/6月23日(水)/昭和電ド

【動画】大分vs鹿島 ハイライト
【チーム採点・寸評】
大分 6

ホームであったが鹿島相手にコンパクトな守備でスペースと時間、そして自由を与えず。シュート3本に抑え、勝点1を得たことは悪くない結果。得点力不足は現状では否めない。中断期間の補強に期待したいところ。

【大分|採点・寸評】
GK
22 ポープ・ウィリアム 6

ハイボールの安定感があり、最終ラインが高い位置を保てるようにスペースを埋めた。

DF
2 香川勇気 6 (83分OUT)

ターゲットの長沢に長い距離のパスを送り続けたが、起点が出来ずに単発に終わった。

3 三竿雄斗 6.5
前半から高い位置に顔を出し、積極的に攻撃の組み立てに参加。守っては強度の高い守備で無失点に貢献した。
 
4 坂 圭祐 5.5 (23分OUT)
23分に負傷交代。台所事情の厳しいチームにとって大きな痛手となりそう。

14 エンリケ・トレヴィザン 6.5
エヴェラウド封じの役目を担い、見事にミッションを成し遂げた。対人の強さを発揮した。

MF
6 小林裕紀 5.5 (63分OUT)

ピンチに直結しなかったが、らしからぬ簡単なミスでボールを失う場面があった。

8 町田也真人 5.5(63分OUT)
疲労の蓄積があったのだろう。動きに精彩を欠き、前線の潤滑油となれず63分にピッチを去った。
 

次ページ大分――刀根は緊急出場も坂の代役を堅実にこなす

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事