代表帰りの古橋亨梧、ハットトリックで得点王レース単独トップ! イニエスタ、山口、サンペールのお膳立てで3発、直後にお役御免

2021年06月23日 日本代表

代表帰りの2戦で4発の大暴れ! 5発大勝に貢献

横浜FC戦でハットトリックの大活躍を見せた古橋。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本代表帰りのアタッカーがハットトリックの大暴れで、得点王レースで単独トップに浮上した。

 J1リーグは6月23日、各地で19節の6試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対横浜FCの一戦が行なわれ、神戸が5対0で圧勝した。

 試合は26分にドウグラスのヘディングシュートで先制した神戸が、ここからゴールラッシュ。主役となったのは、日本代表から戻り、前節のアビスパ福岡戦でも1ゴールを挙げていた古橋亨梧だ。31分、アンドレス・イニエスタからの絶妙なピンポイントパスからチーム2点目を挙げると、34分にもイニエスタの起点となるパスから抜け出した山口蛍のアシストで流し込みチーム3点目。さらに後半に入り、62分にはセルジ・サンペールの鮮やかなスルーパスに抜け出して、ゴールにきっちりと流し込んだ。
 
 この古橋のハットトリックの活躍で神戸は4対0とリードすると、直後に11番はお役御免。古橋は拍手喝さいを浴びてピッチを後にした。古橋は、これで今季通算13点目で得点王レースで単独トップに浮上した。

 神戸はさらに、67分にも菊池流帆がゴールを決め5点目。その後も横浜FCに得点を許さず、5対0で大勝した。神戸はこれで勝点を34に伸ばした。一方、最下位の横浜FCは同7にとどまっている。

 J1リーグ再開2試合で、日本代表アタッカーがここ2戦4発と、強烈なインパクトを放っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】完璧なパスと飛び出し! イニエスタ の絶妙パスから古橋亨梧が今季11点目

次ページ【動画】完璧なパスと飛び出し! イニエスタ の絶妙パスから古橋亨梧が今季11点目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事