パリSGがオランダ代表MFヴァイナルダムの獲得を正式発表! バルサ移籍目前からなぜ翻意したのか?

2021年06月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

契約期間は3年間

リバプールを契約満了となり、パリSGへの加入が発表されたヴァイナルダム。(C)Getty Images

 現地時間6月10日、パリ・サンジェルマンは、リバプールとの契約が今月末で切れるオランダ代表MFジョルジニオ・ヴァイナルダムを獲得したことを正式に発表した。

 契約満了のため移籍金は発生せず、契約期間は23-24シーズン終了までの3年間となっている。

【PHOTO】現地番記者が選ぶ「過去20年のパリSG・レジェンドTOP10」を厳選ショットで振り返り!
 30歳のMFは当初、同胞のロナルド・クーマン監督が率いるバルセロナへの移籍が目前と見られていた。だが、移籍専門記者のファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、パリSGがバルサの2倍のサラリーを提示。マウリツィオ・ポチェティーノ監督も選手に連絡をして口説き、"強奪"に成功したという。

 5年間在籍したリバプールでは攻守にアグレッシブなプレーで、チャンピオンズ・リーグ制覇やプレミアリーグ戴冠に貢献した男が、リーグ4連覇を逃したパリSGにどんな効果をもたらすのか。新天地での活躍に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事