追加招集のオナイウ阿道がA代表に合流!2度のPCR検査でいずれも陰性

2021年06月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

Jリーグでは得点ランキング3位の10ゴールを記録

前回招集された、2019年のベネズエラ戦では出場機会のなかったオナイウ。代表デビューを果たせるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 日本サッカー協会(JFA)は6月7日、大迫勇也が負傷したために追加招集したオナイウ阿道がチームに合流したことを発表した。

 6月3日のU-24代表戦に先発した大迫だったが、次戦の地、大阪に移動後の5日は別メニュー調整となっており、6日には負傷を正式に発表。

 代わって招集されたオナイウは、同日に札幌厚別公園競技場で行なわれたルヴァンカップのプレーオフステージ、札幌戦の第1戦に76分から途中出場していた。

 招集を受けてオナイウは、昨日6日に代表チームが宿泊しているホテルに合流。JFAによると、「昨晩、今朝の検査いずれも陰性のため、チームに合流しました」とのことだ。

【動画】タジキスタン戦に向けて、笑顔で調整を行う日本代表を特集!
 
 2019年の11月の国際親善試合のベネズエラ戦以来2度目の代表招集となったオナイウは、自身のSNSで「たくさんのメッセージありがとうございます!!!自分らしく戦ってきます」と決意を投稿。

 槙野智章からは「頑張れよ」、新井章太は「おめでとう、本当応援してる」、小池龍太は「頑張れあどー!」、高丘陽平は「アド頑張れ、怪我に気をつけて!」、畠中槙之輔「デビュー弾期待」など、多くのJリーガーからコメントが寄せられた。

 リーグ戦では10ゴールを記録し、得点ランキング3位につける25歳FWの代表デビュー&初得点に期待が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】タジキスタン戦に向けて、笑顔で調整を行う日本代表を特集!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事