「ずばり、行き先はリスボン!」C・ロナウド所有の“スーパーカー7台”が真夜中に謎のお引っ越し!

2021年05月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

得点王が決定的。コッパ制覇とCL出場権を置き土産に!?

シーズン最終週に臨むC・ロナウド。はたして36歳は来季、いずれの名門でプレーするのか。(C)Getty Images

 深夜の高級住宅街で、怪しげな運び出しを行なう一団が目撃された。

 現地5月17日、ポルトガル最大手の運送会社が大型トレーラーを横付けしたのは、ほかでもないクリチアーノ・ロナウドが誇るトリノの豪邸だ。イタリアの全国スポーツ紙『Tuttosport』の関連メディアがこの様子をパパラッチし、「いよいよ移籍に向けて行動を開始か?」と銘打って大々的に伝えた。
【PHOTOギャラリー】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 せっせとトレーラーに持ち込まれたのは、ユベントスFWが愛して止まないスーパーカーたちだ。現在15台前後のクルマを所有し、その豪華コレクションの合計額はおよそ23億円に達したとも言われる。同紙は「彼がなによりも大事にしているのがスーパーカーたちだ。レアル・マドリーからユーベに移籍する際も、まずはこのコレクションの移動が最初だった」と記し、「ずばり、トレーラーの行き先はリスボンだ。スポルティング・リスボンへの移籍が加速か?」と報じている。

 今夏のユーベ退団が有力視される。いずれも古巣のR・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、スポルティングなどが候補に挙がり、パリ・サンジェルマン行きの線も消えていない。なかでも1997年から5シーズン在籍したスポルティングへの移籍を、強力に推奨するのが母のドロレスさん。「スポルティングに戻ってくるように私がかならず説得するわ」と意欲を示しているが、大物代理人のジョルジュ・メンデス氏は「ないよ。クリスチアーノのキャリアプランにポルトガル行きは含まれていない」と一蹴している。

 はたして、今回のスーパーカー移送劇はなにを示唆しているのか。
 
 批判の対象ともなった今季のC・ロナウドだが、33試合で29得点を叩き出してセリエA得点王の座をきっちり確保した。シーズンの残るゲームはふたつ。水曜日にコッパ・イタリア決勝(対アタランタ)を戦い、日曜日に敵地でセリエA最終節(対ボローニャ)を迎える。現在勝点75で5位のユーベは、勝点76の3位ミラン、4位ナポリと熾烈なチャンピオンズ・リーグ出場権争いを展開中だ。

 コッパ制覇とCL出場権を置き土産に、新天地へと飛び立つのか。稀代のスーパースターの動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTOギャラリー】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTOギャラリー】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ最新の全リストを更新! C・ロナウドが誇る超豪華カーコレクションをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事