ウィリアンが37試合目で待望の初ゴール! 芸術的FK弾にファン興奮「遅すぎい」「復活の狼煙を上げた」

2021年05月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

WBAを降格に追いやる

待望の初ゴールに、ウィリアン(中央)はチームメイトから手荒い祝福を受ける。(C)Getty Images

 待ちわびた一発は、得意のFKから生まれた。

 アーセナルは現地時間5月9日に開催されたプレミアリーグ第35節で、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)とホームで対戦。エミル・スミス・ロウとニコラ・ペペのゴールで2-1とリードして迎えた90分だった。

 ゴール前中央の好位置でFKを獲得。名手ウィリアンが自慢の右足を振り抜くと、絶妙にコントロールされたシュートは鮮やかに左サイドネットを揺らした。

【動画】ペペの超絶ゴラッソも!ウィリアンの芸術的FK弾はこちら(1分41秒~)

 今シーズン、長年在籍したチェルシーから加入したブラジル代表FWは、フルアムとの開幕戦では2アシストの活躍でチームを白星発進に導くも、その後は自慢の攻撃センスが鳴りを潜めてゴールを奪えず。スタメンの座を譲る機会が多くなっていた。

 期待に応えられず、不本意極まりないシーズンとなっていたなかで、公式戦37試合目でようやく生まれた新天地初ゴール。これにはグーナー(アーセナル・ファン)も興奮を隠せず、ツイッターは賑わいを見せている。
 
「ついに!!!!」
「やっと決めたし、遅すぎい」
「契約を延長しよう」
「ウィリアンのゴール死ぬほど嬉しい」
「復活の狼煙を上げた」
「遅れてきた覚醒FK」
「100年後でも大丈夫だったよ笑」
「祝わないようにしよう。これは彼が一年中やるべきことだ」

 ようやく結果を出した32歳は、わずかに可能性の残るヨーロッパリーグの出場権獲得へ、残り3試合でもうひと暴れすることはできるか。

 なお、ウィリアンの活躍もあり、アーセナルは3-1で快勝。敗れたWBAは2部降格が決まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】ペペの超絶ゴラッソも!ウィリアンの芸術的FK弾はこちら(1分41秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事