【ルヴァン杯】横浜FCが柏に2発快勝で1位タイに浮上! 浦和対湘南は両者決め手を欠きスコアレスドロー|Cグループ

2021年04月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

終盤に浦和が攻勢を強めるも…

浦和対湘南の一戦はお互いに好機をものにできず、0-0のドローで決着した。(C)SOCCER DIGEST

 JリーグのYBCルヴァンカップ・グループステージ、第4節の8試合が4月28日に各地で開催。Cグループでは、浦和レッズ対湘南ベルマーレ、横浜FC対柏レイソルの2試合が行なわれた。

 ここまで1勝2分けの無敗で首位を走る湘南と、2位タイにつける浦和の一戦は、立ち上がりから主導権を握る湘南に対し、浦和はカウンターでゴールに迫るなど、お互いに好機を作るもなかなか1点が遠い時間が続いた。

 終盤には浦和が攻勢を強め、90+3分には興梠慎三がフリーでシュートを放つも、ボールは枠の上へ。結局最後まで決着はつかず、0-0の痛み分けとなった。
 
 横浜FCはホームに柏レイソルを迎え、2-0の勝利を収めた。試合は両チームともにゴール前での精度を欠き、なかなかシュートまで持ち込めない展開が続いた。それでも横浜FCは58分に、安永玲央からの鋭い縦パスを受け、裏へ抜け出したジャーメイン良がネットを揺らし待望の先制点を奪う。

 さらに85分にも、右サイドの敵陣中央でFKを獲得すると、キッカーの手塚康平のクロスを、ゴール前で岩武克弥が頭で合わせて追加点。試合はこのまま終了し、横浜FCがホームゲームをものにした。

 この結果、最下位だった横浜FCが、湘南と勝点6で並び一気に1位タイに浮上。浦和は勝点5で3位、柏は勝点4で4位に後退している。

 次節、Cグループは5月5日に、湘南がアウェーで横浜FCと、柏はホームで浦和と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァン杯GS第4節PHOTO】浦和0-0湘南|GS突破へ負けられない一戦は互いに攻め手を欠きスコアレスドロー!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事