「神ですか?」「なぜそこに…」西大伍が浦和移籍後初ゴール! 開始わずか3分の右足ボレーにファン熱狂!

2021年04月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

見事なパス交換から最後は西!

西の開始3分の得点で浦和が先制に成功した。(C)SOCCER DIGEST

 4月25日、浦和レッズが開始わずか3分に、西大伍の移籍後初ゴールで大分トリニータから幸先よく先制点を奪った。

 4月のリーグ戦は3勝1分。徐々に調子を戻しつつある浦和は、J1リーグ11節でホームに6連敗中と苦しむ大分を迎えた。

 立ち上がりから細かく繋いでボールを保持する浦和が、いきなり先制点を奪う。3分、小泉佳穂が中盤から前線へロングボールを送ると、これを杉本健勇が収めて後方の山中亮輔に預ける。山中はペナルティエリア手前左からふわりとしたパスをゴール前に送ると、ここに走り込んでいた西が右足のボレーでゴールに突き刺した。
 
 試合開始直後に見事なパス交換から、生まれた西の先制ゴールにSNS上でもファンは大きな盛り上がりを見せている。

「ええええ!!」
「なぜそこに…」
「もう先制したんかい!西ハンパねーな」
「いきなり決めた~!」
「なんであんなところにいるの」
「安定してるしアシストできるしゴール決めれるとか神ですか?」
「味方に付けたら心強い!」

 試合はその後24分、町田也真人のシュートが相手DFに当たってコースが変わり、大分が同点ゴール。さらに41分にも、ふたたび町田が追加点を挙げ、大分が逆転で2-1として時間が推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】西の浦和移籍後初ゴール! 強烈ミドルで先制弾を挙げる!

【J1第11節PHOTO】浦和3-2大分|田中達也のゴールで試合終盤に逆転!最後は西川のスーパーセーブ炸裂で浦和が勝利!

次ページ【動画】西の浦和移籍後初ゴール! 強烈ミドルで先制弾を挙げる!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事