【J1採点&寸評】C大阪2-2福岡|敵DF3人を寄せ付けず!土壇場ヘディング弾の助っ人FWを最高評価

2021年04月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

C大阪――10人で引いて守る福岡に苦戦

【警告】C大阪=なし 福岡=奈良(58分)
【退場】C大阪=なし 福岡=志知(14分)
【MAN OF THE MATCH】ファンマ・デルガド(福岡)

[J1リーグ9節]C大阪2-2福岡/4月10日(土)/ヤンマー

【チーム採点・寸評】
C大阪 5.5

10人で引いて守る福岡に苦戦し、一度は逆転しながらも終盤に追いつかれて痛いドローとなった。新型コロナの影響でレヴィー・クルピ監督が不在だった中、ホーム連勝も「4」でストップした。

【動画】フアンマ、起死回生の一発!3人のDFも寄せ付けないヘディング弾

【C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 5.5

ややタイミングが外れたとはいえ、2失点目は触りたかったか。2試合続けて終盤に失点する悔しい結果。

DF
2 松田 陸 5.5

2失点目の場面ではファンマに競り負けた。後半アディショナルタイムには奥埜にドンピシャのクロスを供給も……。

3 進藤亮佑 5.5
2失点目ではポスト役になった石津に食いついたことで、クロスに対して戻りきれなかった。
 
33 西尾隆矢 6
瀬古がメンバー外となったことで、2試合続けて左センターバックに。無難にこなしているが結果がついてこない。

14 丸橋祐介 6
精度の高いクロスで加藤のゴールをアシスト。56分に見せた縦への突破など、より積極性があってもいい。

MF
18 西川 潤 5(62分OUT)

先発起用が続くもインパクトを残せなかった。シュート0本、仕掛けも少なく62分に途中交代。

25 奥埜博亮 6
バーに直撃した79分のロングシュート、終了間際のヘディングシュートのいずれかが決まっていれば勝っていた。
 

次ページC大阪――スペースのない状況で持ち味を発揮できず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事