エムバペが衝撃の2ゴール!昨季決勝の再戦はパリSGが敵地で王者バイエルンを3発撃破!【CL】

2021年04月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

開始3分に電光石火の先制ゴール

バイエルンとの雪辱戦で圧巻の2ゴールを挙げたエムバペ。(C)Getty Images

 現地時間4月7日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝・第1レグで、バイエルンがパリ・サンジェルマンをホームに迎えた。

 昨シーズンの決勝(バイエルンが1-0で勝利)の再現となった注目の大一番は、まさかの展開となる。開始3分、ネイマールから絶妙のラストパスを受けたエムバペがシュート。GKノイアーの手を弾いてネットを揺らし、リベンジを狙うパリSGが電光石火の先制ゴールを奪う。

 その後はバイエルンが猛攻を仕掛け、18分にゴレツカのヘッド、20分にはパバールは右足のシュートでゴールを脅かすも、GKナバスの牙城を崩せない。

 28分に、CKの流れからネイマールが左足で送り込んだピンポイントパスを受けたマルキーニョスに追加点を奪われたホームチームは、37分にパバールのクロスにシュポ=モティングがヘッドで合わせて1点を返す。故障中のレバンドフスキに代わってCFに入った男が、昨シーズンまで所属した古巣のゴールをこじ開けた。

 この1点で息を吹き返した昨シーズン王者は、後半に入るとさらに攻勢を強める。52分にはアラバ、その1分後にはパバールがシュート。いずれもナバスに防がれたものの、迎えた60分、キミッヒのFKにミュラーがヘッドで合わせ、ついに同点ゴールを奪う

 これでバイエルンが一気に畳みかけるかと思われたが、70分にディ・マリアからパスを受けたエムバペが左サイドから持ち込み、DFボアテングの股を抜くシュート。この日2点目を叩き出し、再びリードを奪う。

 その後もたびたびピンチを招きながらも、何とか凌ぎきったパリSGが、敵地で3-2と先勝。現地4月13日に開催される第2レグに向け、大きなアドバンテージを手にしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールの絶妙パスからエムバペが強烈なフィニッシュ!電光石火の先制ゴール
 

次ページ【動画】ネイマールの絶妙パスからエムバペが強烈なフィニッシュ!電光石火の先制ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事