【J1展望】1stステージ・9節|鳥栖-神戸|それぞれホームとアウェーで無敗の両チームが激突 

2015年05月01日 サッカーダイジェスト編集部

鳥栖――守護神の林は今節もメンバー外に。神戸――負傷者続出もしぶとく戦いたい。

故障者/鳥栖=林、笹原 神戸=山口、ブエノ、安田、森岡、増川、P・ジュニオール、フェフージン   
出場停止/鳥栖=なし 神戸=なし

J1リーグ 1stステージ・9節
サガン鳥栖ヴィッセル神戸
5月2日(土)/19:00/べストアニメティスタジアム
 
サガン鳥栖
リーグ成績(8節終了時):6位 勝点13 4勝1分3敗 11得点・10失点
 
【最新チーム事情】
●前節に続き林が怪我でメンバー外。
●前節は湘南に2-4で敗戦も森下監督は「鳥栖らしく戦えていた」と強気のコメント。
●来場者が今季初の2万人を超える見込み。
 
【担当記者の視点】
 林は今節もメンバーから外れることになりそうだ。前節は、守護神不在の影響か湘南に4失点を喫して完敗。しかし森下監督は「鳥栖らしく戦えていた」と前向きに捉えている。
 
 湘南戦の翌日は非公開練習となり、神戸戦前日は、ウォーミングアップの後はシュート練習でコンディション調整にあてた。
 
 中2日でのタイトな日程だが、いまだホームでは無敗とポジティブな要素もある。神戸戦では、記念のレプリカシャツが来場者全員に配られることもあり、普段以上の集客が見込まれ、多くの声援が期待できる。上位に食らいついていくためにも、ホームでしっかり勝点3を掴みたい。
 
ヴィッセル神戸
リーグ成績(8節終了時):10位 勝点8 3勝2分3敗 11得点・10失点
 
【最新チーム事情】
前節、名古屋に0-1で敗れ、公式戦の無敗は7でストップ。
●今節も森岡、増川、P・ジュニオールら多くの主力が欠場。
●4--2へのシステム変更の可能性もあり。
 
【担当記者の視点】
 前節、名古屋に敗れ公式戦の無敗は7でストップしたが、負傷者が続出しているチーム状況だけに、選手たちは割り切って次の鳥栖戦へ意識を向けている。
 
 ただ、今節も司令塔の森岡が怪我の影響で欠場と厳しい戦いを余儀なくされそうだ。3-4-2-1で臨んだ名古屋戦では攻撃の形が作れなかっただけに、前線を2トップにする4-4-2へシステム変更する可能性もある。
 
 今季はアウェーで無敗と強さを見せているだけに、しぶとく戦い連敗を回避したい。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事