「こんな起用法ならレンタルするな」久保建英に10分しか与えなかったヘタフェ指揮官に辛辣批判!「才能潰し」

2021年04月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「お粗末な采配だ」と消極姿勢に非難

前節にアシストをマークした久保だが、ボルダラス監督(右)が投入したのは81分からだった。(C) Getty Images

 現地時間4月3日に開催されたラ・リーガ第29節で、久保建英が所属する14位のヘタフェは、順位がひとつ上のオサスナと敵地で対戦。残留を争う両チームの対戦はスコアレスドローに終わった。

 敵地で貴重な勝点1を奪ったとも言えるが、ホセ・ボルダラス監督の消極的な采配には、一部のファンから批判の声があがっている。

 オサスナのジャコバ・アラサテ監督が77分までに5人の交代枠を全て使い切ったとは対照的に、80分までスタメン11人を継続。ようやく1枚目のカードで久保を投入したのは81分だった。

【動画】久保建英が途中出場したオサスナ戦のハイライトはこちら
 どちらが勝点3を狙いに行っていたかは一目瞭然で、ヘタフェの公式SNSには、ファンから次のようなコメントが寄せられた。

「最初の交代が80分。なんて凡策だ」
「遅すぎる!」
「こんな起用法ならクボをレンタルしないでくれ」
「やっとかよ」
「ボルダラスは嘆かわしい存在だ」
「恥知らず」
「どの試合でも負けないことだけを考えている」
「お粗末な采配だ」
「才能潰し」

 U-24日本代表戦帰りで疲労も考慮されたのだろうが、前節にアシストをした久保の起用法にはとりわけ厳しい意見があがっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】絶妙の右足クロス!躍動した久保建英の今季初アシストはこちら
 

次ページ【動画】久保建英が途中出場したオサスナ戦のハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事