横浜FC、開幕からの連敗を6でストップするも終了間際耐え切れず… 柏も土壇場に追いつき連敗脱出

2021年04月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半にCKから田代のゴールで先制

再三チャンスを作り出した松尾。写真:滝川敏之

 J1リーグは4月3日、各地で7節の8試合を開催。ニッパツ三ツ沢球技場では、横浜FC対柏レイソルの一戦が行なわれ、1-1の引き分けに終わった。

 開幕から6連敗の横浜FCと、4連敗中の柏という互いに勝点3が欲しい両者の一戦。ともに堅い守備を見せる中、前半に均衡を破ったのはホームの横浜FCだった。38分、CKを得ると、ファーサイドからの折り返しを田代真一が押し込み、ネットを揺らす。横浜FCが先制した。

 後半に入ると、互いにチャンスを作り出す。柏は立ち上がりの48分、クリスティアーノがドリブルで持ち込み、至近距離からシュートを放つが、GK南雄太の好守に阻まれゴールならず。一方の横浜FCも50分に松尾が決定的なシュートを放つも惜しくも枠を捉えきれない。

 68分、柏はFKを得ると、上島拓巳が強烈なヘディングシュート。しかし、これもGK南のビッグセーブに阻まれ、得点には至らない。

 試合は終盤に入り90分、柏はCKから大南が押し込み、ついにネットを揺らす。柏が土壇場で同点に追いついた。

 結局、試合は1-1のままタイムアップ。横浜FCが開幕からの連敗を6で止め、今季初の勝点を獲得。一方の柏も黒星トンネルを脱出し、勝点1を上乗せ。勝点4とした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事