「えっぐいなぁ」「海外にばれる!」三笘薫が開始27分、アルゼンチン相手に見せたドリブル突破にファン熱狂! 解説の中村憲剛氏も…

2021年03月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

得点には繋がらずも…

三笘が鋭いドリブル突破でファンを熱狂させた。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 3月25日、国際親善試合のU-24日本代表対U-24アルゼンチン代表の一戦が19時から東京スタジアムで行われている。この試合で三笘薫が見せたお馴染みのドリブル突破にファンも熱狂している。

 相手に先制されて迎えた27分、左サイドの敵陣深くでボールを受けた三笘が鋭いワンフェイクで相手を交わし、ボックス内に進入。最後は体格差のある相手に身体を当てられ、ゴールには繋がらなかったものの、得点の匂いをさせた三笘の好プレーにファンもSNS上で大きな盛り上がりを見せている。
 
「海外にばれる!」
「観ててワクワクできる」
「余裕で世界に通用する」
「えっぐいなぁ·····」
「三笘さすがのドリブル」
「ようやく見れた三笘らしい仕掛け」
「三笘は乗ったら止められない」

 また、昨年まで川崎フロンターレでともにプレーしていた中村憲剛氏も、このシーンに「(攻撃の)ヒントになりましたよね」と称賛した

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-24日本0-1U-24アルゼンチン|久保・三笘らチャンスを作るもゴールをこじ開けられず… 3日後の再戦に期待
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事