「前の自分たちが決められなかった」久保建英がアルゼンチン戦完敗に嘆き

2021年03月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

「内容うんぬんより結果」

久保らが惜しいシュートを放つも、日本は無得点に終わった。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 U-24日本代表は3月26日、国際親善試合でU-24アルゼンチン代表と東京スタジアムで対戦した。

 ゲームが動いたのは21分。立ち上がりから南米の強豪に押し込まれるなかで、アドルフォ・ガイチにヘディングシュートを叩き込まれ、先制を許してしまう。追いつきたい日本はその後、久保建英らが惜しいシュートも放つが、モノにできない。

 結局2点目こそ与えなかったものの、この日は最後までゴールを奪えず。0-1で2021年ファーストゲームを落とした。
 
 試合後、フラシュインタビューに応じた久保は「失点した後にみんなでしっかり話し合って、守備の選手を中心に後半はほぼ相手に何もさせてなかったなかで、前の自分たちが決められなかったのが今日の敗因」と悔しそうにゲームを回想。

 それでも最後は、中2日で行なうアルゼンチンとの再戦に向け、「先制点を取られたらやっぱり試合は厳しくなってしまうので、しっかり先制点を取って、守備はゼロで抑えて借りを返せたらいいかなと思う」と、気持ちを切り替えリベンジを誓った。

「内容うんぬんより結果」とも語った19歳。次こそ東京五輪の金メダル有力候補を倒し、本番前に弾みをつけたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】U-24日本0-1U-24アルゼンチン|久保・三笘らチャンスを作るもゴールをこじ開けられず… 3日後の再戦に期待
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事