稲垣が鮮烈ミドルシュートを突き刺す! 名古屋が鹿島を下して6連勝を達成!

2021年03月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

CKのこぼれ球に反応した稲垣が右足を一閃

名古屋が1-0で鹿島を下し、開幕6連勝を達成した。写真:徳原隆元

 J1リーグは3月21日、中止となったガンバ大阪対横浜F・マリノスを除き、第6節の計8試合を各地で開催。県立カシマサッカースタジアムで行なわれた鹿島アントラーズ対名古屋グランパスの一戦は、名古屋が1-0で勝利した。

 前半はお互いにアグレッシブな攻撃を仕掛けるが、それぞれの守備陣の奮闘も光り、得点できない。17分、鹿島の杉岡大暉のシュートは枠を捉えず、30分には名古屋の山﨑凌吾が右足で狙うも、相手GKに防がれてネットを揺らせない。

 スコアレスで迎えた後半、先にスコアボードを動かしたのはアウェーの名古屋。59分、CKのチャンスで、こぼれ球に反応した稲垣祥が右足で強烈なミドルを突き刺す。
 
 ここまで5連勝の名古屋はすべてのゲームで先制点を奪い、自慢の堅守で相手の反撃を撥ね返して白星を積み上げてきた。この鹿島戦でも堅牢なディフェンスは崩れず。お得意の"ウノゼロ"で開幕6連勝を達成した。一方、完封負けの鹿島は前節の福岡戦も敗れており、今季初の連敗を喫した。

 次節の第7節は、代表ウィークを挟んで4月2・3日に開催。鹿島はアウェーで浦和レッズと、名古屋はホームでFC東京とそれぞれ3日に対戦する。

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【動画】稲垣がアウェー鹿島戦で鮮烈な決勝ミドル弾!

次ページ【動画】稲垣がアウェー鹿島戦で鮮烈な決勝ミドル弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事