「デ・ヘアもUEFAもカガワを忘れない!」香川真司の誕生日への“世界的反響”にギリシャ・メディアが驚愕!

2021年03月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

古巣のファンから「メッセージが殺到」と紹介

香川の祝福投稿に反応したのがデ・ヘアだ(右)。(C)Getty Images

 3月17日に32歳の誕生日を迎えたPAOKの香川真司。ブンデスリーガやチャンピオンズ・リーグ(CL)の公式SNSがスーパープレー集を公開するなど、改めてそのキャリアの偉大さを感じさせる一日となった。

 こうしたトリビュートに、現在プレーするギリシャのメディアも驚いているようだ。『Sportime』が17日、「UEFAもデ・ヘアもカガワを忘れていなかった」と題した記事を掲載している。

「カガワは、PAOKで32回目の誕生日を迎えた。キャリアが豊富な日本のスターのことを忘れず、気持ちを込めてメッセージを送った者は少なくない。その中には、SNSにトリビュート動画を公開したCL公式がある」

【関連ムービー】香川真司の誕生日をCL公式が祝福! 大反響の「超絶ゴール&アシスト集」はこちら!
 記事は「ドルトムント、マンチェスター・ユナイテッド、ベシクタシュの多くのファンから、この元在籍選手へのメッセージが殺到した。ドルトムントの公式アカウントもそのキャリアを綴った」と報道。さらにユナイテッド時代の同僚であるスペイン代表GKダビド・デ・ヘアからも反応があったと伝えている。

『Sportime』は最後に、PAOKの公式YouTubeチャンネルで公開された香川のメッセージを紹介している。

「たくさんのメッセージありがとうございます。誕生日を迎えて1つ歳を取りましたが、年齢に関係なく成長していけるように、日々努力して、もっともっとサッカーを上手くなって皆さんに良い結果を見せられるように、それだけを願い取り組んでいきます。今後ともPAOKと香川真司の応援をよろしくお願いします」

 ドルトムントでブンデスリーガ連覇、ユナイテッドでプレミアリーグ制覇を成し遂げ、いまも古巣のファンから愛されている香川の偉大さに、ギリシャ・メディアも驚きを隠せなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連ムービー】32歳の誕生日を迎えた香川真司のメッセージはこちら
 

次ページ【関連ムービー】香川真司の誕生日をCL公式が祝福! 大反響の「超絶ゴール&アシスト集」はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事