「もっとも過小評価されている!」CL公式が公開した香川真司の“超絶ゴール&アシスト集”に世界反響!「天才的センス」

2021年03月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

香川本人は「Thanks」と感謝のリツイート

新天地ギリシャで32歳の誕生日を迎えた香川。世界中から思いも寄らぬ反応が!? (C)Getty Images

 日本サッカーが誇る至宝のスーパープレーがふたたび脚光を浴びた。

【関連ムービー】香川真司の誕生日をCL公式が祝福! 大反響の「超絶ゴール&アシスト集」はこちら!

 3月17日、32歳の誕生日を迎えたのが日本代表MF香川真司だ。現在ギリシャのPAOKに籍を置くプレーメーカーを祝して、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の公式ツイッター&インスタグラムが「誕生日おめでとう!」と粋な動画を投稿。かつてCLで異彩を放った香川の名ゴール&アシストを厳選編集して掲載し、両SNSを合わせて1億を超えるフォロワーに向けて発信したのだ。

 ボルシア・ドルトムント、およびマンチェスター・ユナイテッド時代、CL通算33試合に出場して4ゴール・8アシストを記録した香川。今回の動画ではゴール前での冷静かつ鋭い切り返しからの一撃や美しいダイレクトスルーパス、完璧なピンポイントクラスなど6つの妙技を紹介している。香川自身もすぐさま反応し、「Thanks」と感謝を込めてリツートした。
 
 両SNSを合わせて約300万回再生され、コメント欄には800件近いメッセージが寄せられている。「天才的センスだ!」「日本のクラックだね」「ドルトムントのその名を刻む男」「もっとも過小評価されている選手のひとりだ」といった賛辞のほか、「マンUが狂わせた」「いまどこにいるの?」「ギリシャでも光り輝け!」などなど、さまざまな声が届いた。

 今冬に加入したPAOKではここまで公式戦8試合に出場して1アシストをマーク。32歳になって初めてのゲームは、現地3月20日に行なわれるAEKアテネ(順位決定プレーオフ)となりそうだ。移籍後初ゴールに期待がかかる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連ムービー】香川真司の誕生日をCL公式が祝福! 大反響の「超絶ゴール&アシスト集」はこちら!

次ページ【関連ムービー】香川真司の誕生日をCL公式が祝福! 大反響の「超絶ゴール&アシスト集」はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事