「摩耶山。頑張ろう!!」神戸・イニエスタが登山写真を投稿!「順調に回復してるんですね」ファンから安堵の声

2021年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本を楽しんでくれるイニエスタが好きだ」

全体トレーニングへの参加も近いイニエスタ。戦列復帰が待ち遠しい。(C)SOCCER DOGEST

 ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタが順調に回復へと向かっているようだ。

 イニエスタは昨年12月、カタールで行なわれたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)で右足大腿直筋近位部腱断裂し、その後バルセロナ市内の病院で手術を実施。全治期間は4か月と診断され、現在リハビリを行なっている。

 そんなイニエスタは3月9日、自身のインスタグラムを更新し、「摩耶山。頑張ろう!!」とリカバリー84日目の様子を報告。兵庫県神戸市灘区、六甲山地の中央に位置する摩耶山の山頂でスタッフらとの記念写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーたちも反応し、以下のようなコメントが寄せられた。

「日本を楽しんでくれるイニエスタが好きだ」
「イニちゃん登山いいぞ!」
「頑張れ!登山すごいですね」
「完璧だ!」
「以前よりパワーアップして復帰ですね」
「脚大丈夫でしたか?ブラボー」
「素晴らしい、順調に回復してるんですね!良かった」
 
 前日8日の神戸のSNSには練習場に出てきたイニエスタの姿も投稿されており、チームトレーニングへの復帰に向けて順調なステップを踏んでいるようだ。

 キャプテン不在のなか、神戸は開幕戦でガンバ大阪を1-0で下し、第2節・徳島ヴォルティス戦も劣勢のなか終盤に追いつき1-1で引き分け。本日10日に、敵地でJ1通算100勝の節目の勝利をかけてFC東京と対戦する。

 チームは勝利を積み重ね大黒柱の復帰を迎えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【画像】「順調に回復してるんですね!」イニエスタが投稿した摩耶山、登山姿

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事