本田圭佑、ポルトガル1部ポルティモネンセと今季終了までの契約を締結! 現地紙が報じる

2021年02月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

ブラジルのボタフォゴを1月29日に正式に退団

ボタフォゴを退団し、ポルトガル入りしていた本田。(C)Getty Images

 現地時間2月2日、MF本田圭佑が、ポルトガル1部ポルティモネンセと契約を結んだと現地紙『O Jogo』が報じている。

 同紙によれば、契約期間は今シーズン終了までの半年で、1年の延長オプションがつくようだ。選手登録はこれから行われる見込みだという。

 本田は昨年12月19日以降はピッチから遠ざかっており、ボタフォゴ退団の意向を明らかにしていたが、ブラジル・サッカー連盟が1月29日付でクラブとの契約を解消したと正式に発表。本人もポルトガル入りしていることを明かしていた。
 
 現地局『SIC Noticias』は「本田はメディカルチェックを終え、火曜日中には契約を結ぶ手はずになっている」と伝えている。

 ポルティモネンセには現在、安西幸輝と中村航輔が在籍。また、冬の移籍市場では、ギマラエスからFWデニス・ポア、ベルギー1部シント=トロイデンからMFイ・スンウをそれぞれ、今シーズン終了までのレンタルで獲得したとも伝えている。

 リオ・アベの食野亮太郎、サンタ・クララの守田英正もプレーするポルトガルで、34歳の"カリスマ"が新たな挑戦が始まることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2021年冬の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事