「ジーニアス!」「これはエグい」柿谷曜一朗の自主練動画に驚愕の声が続々! 圧巻の足技に同僚もタジタジ

2021年02月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

木本恭生とのリフティング対決で…

新天地の名古屋でも圧巻のテクニックを披露した柿谷。写真:徳原隆元

「ジーニアス」の異名を取るJ屈指のテクニシャンが圧巻の技で魅せた。

 沖縄でキャンプを張る名古屋グランパスは、連日のトレーニングの様子をクラブ公式サイトなどで公開。31日には練習後の自主トレの映像を公開し、ファン・フォロワーの間で大きな反響を呼んでいる。

 昨季3位に食い込み、今季はACLにも参戦する名古屋。オフには5名の主力クラスを獲得するなど積極的な補強を見せた。今回の動画に登場したのは、その移籍組の選手たち。セレッソ大阪から完全移籍で加入した柿谷曜一朗と木本恭生だ。

 クラブ公式ツイッターで「練習後の自主練にて さすが #柿谷曜一朗」との文面とともに公開された動画では、柿谷と木本がリフティング対決を行なっている。「さすが~」との言葉通り、対決では柿谷がその天賦の才をいかんなく発揮。互いに厳しいボールを蹴り合いミスを誘おうとするが、柿谷はそのたびに軽快なボールタッチで悠々とトラップし、きっちりと木本へリターン。返しきれない木本は膝に手を突き、タジタジといった表情だ。

 柿谷の計り知れないポテンシャルが窺える動画にファンも驚愕。次のようなコメントが続々と寄せられた。
「これはすごい…」
「天才柿谷」
「天才すぎる」
「ボールもこんなに上手くタッチしてくれたのは初めてだと思う」
「柿谷サッカー楽しんでる」
「これはエグすぎる」
「ジーニアス!」
「早く試合が見たい」
「まじ天才」

 動画での動きを見る限り、コンディションも上々のようだ。昨シーズンは出場機会が限られたが、新天地では持ち前の足技を披露する機会が増えるのか。観る者を魅了する柿谷のハイパフォーマンスに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「これはエグすぎる」柿谷曜一朗が圧巻の足技を連発!

次ページ【動画】「これはエグすぎる」柿谷曜一朗が圧巻の足技を連発!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事