「放浪するセレブ」無所属となった本田圭佑の現状に韓国メディアも注目!「おじさんを必要とするチームは…」

2021年01月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

“ミスターワールドワイド”と注目されたが…

ボタフォゴを電撃退団した本田。新天地はポルトガルとなるのか。(C)Getty Images

 ブラジルのボタフォゴを退団したMF本田圭佑は、まだ所属先が決まっていない。ポルトガル1部のポルティモネンセと交渉中であることを明かしており、今週中にもオファーを受けるかどうか判断すると見られている。

 イタリアの名門ミランで10番も背負った日本のカリスマの動向を、隣国メディアも注視しているようだ。

 韓国のスポーツメディア『スポータルコリア』は、「放浪するセレブ」と題して本田の現状を紹介。「昨年3月16日にボタフォゴでプロ通算100ゴールを記録して"ミスターワールドワイド"と注目されたが、先月末にクラブと決別し、新天地を探している」と現状を報告した。

【本田圭佑PHOTO】ヘアスタイルの変遷にも注目!星稜時代の2005年から、2020シーズンまでを一挙大公開!
 
 そして、ラジオ番組『NowVoice』で語った「年齢もあるので、行きたいクラブに簡単には行けない」という発言に注目。「(本田は)『現実的に私のようなおじさんを必要とするチームは少ない』と現状を冷静に受け入れている」と伝えた。

 最後に「彼は『時間が少しかかっても、妥協しないで後悔のないチームを選択したい』と慎重を期した。本田の8か国目がどこになるか注目だ」と記事は綴っている。

 日本、オランダ、ロシア、イタリア、メキシコ、オーストラリア、ブラジルに次ぐ8か国目は、果たしてポルトガルになるのか。その決断を世界が見守っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事