「ベンチ外は笑えない」「移籍か…」久保建英、突然のメンバー外にファン騒然! 別れを告げるサポーターも…

2021年01月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「退団の意向をビジャレアルに伝えた」とも

レバンテ戦で突然ベンチ外となった久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間1月2日に開催されるラ・リーガ第17節で、久保建英が所属するビジャレアルはレバンテと対戦。2020年最初のゲームとなるこの一戦で、久保は今シーズン初めてベンチ外となった。

 リーガではここ3試合で出番がなかったことで、ビジャレアル退団が囁かれていた久保。移籍市場がオープンした1月1日には、保有元のレアル・マドリーに精通するマリオ・カルタヘナ記者が、「久保の代理人は昨日、ヘタフェと6月までの契約を結びたいという意向をビジャレアルに伝えた」とツイートしていた。

【画像】移籍を示唆?久保建英が投稿した"意味深な"霧中ショットはこちら
 さらにベンチ外となったことで、ファンも騒然。ビジャレアルの公式SNSには次のようなコメントが寄せられている。

「クボはどこに行った?」
「がっかり」
「クボは新しいメッシではなかったのか」
「タケは移籍するのか?」
「ベンチ外は笑えない」
「久保くんがベンチにすらいない」
「ヘタフェに移籍か…」
「さようならクボ」

 やはり有力視されているヘタフェへと移籍するのか。今後の動向から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「こんなの見たことない!」久保建英が披露した衝撃の"ラボーナ弾"はこちら!

次ページ【写真】久保建英が投稿した“意味深な”霧中ショットはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事