【福岡】「自分の持っている力を発揮し、全力で戦います」横浜FCからレフティ志知孝明を完全移籍で獲得!

2021年01月02日 サッカーダイジェスト編集部

2019年には長谷部監督の下でプレー

福岡に完全移籍する志知。パンチ力のある左足のキックが魅力のレフティだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 アビスパ福岡は1月2日、横浜FCからDF志知孝明を完全移籍で獲得したことを発表した。

 2016年に松本でプロキャリアをスタートさせた志知は、以後、福島、水戸などで活躍。昨季は横浜FCで22試合に出場し、2得点をマーク。SBやウイングバック、サイドハーフで起用でき、パンチ力のある左足のキックが魅力のレフティだ。

 水戸時代には、現在福岡で指揮を執る長谷部監督の下でプレーした志知は、クラブの公式HP上で次のように意気込みを語った。

「横浜FCから加入することになりました志知孝明です。チームの勝利の為に、自分の持っている力を発揮し、全力で戦います。ファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願いします」
 
 また、横浜FCの公式HP上では次のように挨拶している。

「この度、アビスパ福岡へ完全移籍することを決めました。1年間という短い期間でしたが、自分にとって、選手の幅が広がったとても濃い1年となりました。ありがとうございました。次回対戦する際は、優しく接していただければと思います。

 他クラブでは味わうことが出来ないような経験がこのチームにはありました。それが自分の財産です。最後になりますが、横浜FCに関わる全ての皆様、本当にありがとうございました」

 新シーズンは5年ぶりにJ1を戦う福岡は、昨年末に大分からFW渡大生の完全移籍での獲得も発表済み。久々のJ1の舞台に向け、着々と準備を進めている。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【J2第36節PHOTO】東京V 1-1 福岡|終盤の猛攻も実らず福岡は引き分けで2位をキープ
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事