「明らかに不満を感じている」スタンド観戦したメッシの“失望シーン”に現地騒然!「全てを物語っている」

2020年12月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

故障で欠場し、スタンド観戦をしていたが…

足首の故障で年内最終戦をスタンドで見送ったメッシ。(C) Getty Images

 現地時間12月29日に開催されたラ・リーガ第16節で、バルセロナは乾貴士と武藤嘉紀が所属するエイバルとホームで対戦した。

 58分にCBロナルド・アラウホの不用意なボールロストから先制を許したバルサは、その後は猛攻を仕掛けたものの、67分にウスマンヌ・デンベレのゴールで1点を返すのがやっと。1-1のドローに終わり、エイバルに本拠地カンプ・ノウで初めて、勝点を献上してしまった。

 やはり痛かったのが、大黒柱であるリオネル・メッシの欠場だ。クリスマス休暇を過ごした母国アルゼンチンから帰還したものの、右足首に痛みがあり、出場を見送ったのだ。

 バルサは開始早々に獲得したPKをFWマーティン・ブライトワイトが失敗していた。10番がピッチに立っていれば、当然キッカーを務めていただけに、欠場が響く結果となってしまった。

【動画】現地騒然!フラストレーションを溜めたメッシの"失望シーン"
 そんななか、スペイン・メディアが注目したのが、スタンド観戦したメッシの振る舞いだ。試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、そそくさとその場を立ち去ろうとしたエースは、首を横に振って落胆した様子を露わにしたのだ。

『MARCA』紙が、「ドローの後、メッシはフラストレーションを示した。明らかに不満を感じていた」と綴れば、『AS』紙は「メッシのジェスチャーが全てを物語っている」と掲載。またリーガの中継を行なっている『Movistar』も「メッシの失望」と題して、このシーンの動画を公開している。

 相も変わらず自分頼みのチームに、メッシは不満を隠せなかったようだ。

【動画】バルサDFを翻弄!乾貴士が披露した華麗なトラップはこちら

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち

次ページ【動画】現地騒然!フラストレーションを溜めたメッシの“失望シーン”

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事