【J1採点&寸評】仙台0-2柏|得点王へ邁進するオルンガが1G1Aと爆発!しかしMOMに選出したのは…

2020年12月02日 小林健志

仙台――好調だったクロスからの攻撃を封じられて…

【警告】仙台=なし 柏=なし
【退場】仙台=なし 柏=なし
【MAN OF THE MATCH】山下達也(柏)

[J1リーグ26節]仙台0-2柏/12月1日(火)/ユアスタ

【仙台vs柏】オルンガの今季26点目のシーン&詳細マッチスタッツ

【チーム採点・寸評】
仙台 5.5

ここ数試合結果の出ていたクロスからの攻撃を封じられ、相手を崩しきる工夫が足りなかった。カウンター狙いの柏の術中にはまり、カウンターとセットプレーから失点。中盤をつくれるようにはなったが、引いた相手への対応はまだ成熟度が足りない。

【仙台|採点・寸評】 
GK
27 ヤクブ・スウォビィク 5.5

ビッグセーブもあったが、前半の失点シーンを止めきれなかったのが痛かった。カウンター対応が多かったこともあり、ゴールを空けてしまいDFがカバーする場面が目立った。

DF
3 飯尾竜太朗 5

身体を張ったクリアもあったが、対面の瀬川の対応に苦しみ、クロスやシュートまで持ち込まれる場面が多かった。攻撃参加も見せたが、クロスの精度が低かった。

39 金 正也 5.5
オルンガに対してもうまく競り合って、よく抑えていたが、1失点目の対応でうまく周囲を動かせず、避けたかったカウンターからの失点を喫した。

13 平岡康裕 5.5
1失点目の場面でクリスティアーノの突破を許してしまい、試合展開を難しくしてしまった。それ以外の場面では相手の攻撃をよくはね返したが、3トップをうまく捕まえきれなかった。

4 蜂須賀孝治 6
あの手この手で得意のクロスから決定機をつくろうと奮闘したが、ゴールにはつながらず。それでも、最終ラインからビルドアップしようという意識は高く、良いパスは出せていた。
 
MF
5 椎橋慧也 5.5

中盤の守備で奮闘していたが、パワフルな相手をつぶしきれず、カウンターを許してしまった。攻撃につなげるパスも、引いた相手を崩す工夫がもう少し欲しかった。

28 佐々木匠 5.5(55分OUT)
パスやポジション取りがずれる場面もあったが、積極的にボールに触ろうと奮闘。決定機はつくったが、ゴールにはつながらなかった。

26 浜崎拓磨 5(55分OUT)
攻守でのハードワークは見せていたが、意外性のあるパスは少なく決定機をつくり出せず、柏の守備組織をこじ開けることができなかった。
 

次ページ仙台――長沢は5戦連発ならず。引いた相手を崩しきれなかった

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事