延期のルヴァン杯決勝、代替開催日は来年1月4日に決定!「一番確実に実施できる日」

2020年11月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

「24000人のファン・サポーターを待たせないためにも…」

Jリーグが延期となっていたルヴァン杯決勝の代替開催日を発表した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 Jリーグは11月12日、延期となっていたルヴァンカップ決勝の代替開催日を発表。来年1月4日に国立競技場で開催することを決定した。
 
 当初、ルヴァンカップ決勝は国立競技場で7日に開催予定であったが、柏レイソルの選手・スタッフ計13人に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを受け、これ以上の感染拡大を防ぐため急きょ中止に。Jリーグは厳しい日程調整を強いられることとなったが、年をまたぎ1月4日に開催することを決めた。
 
 会見に出席した村井満チェアマンは、「今回日程をお伝えすることができ、嬉しく思います。7日に来て下さる予定だった24000人のファン・サポーターを待たせないためにも、この時期の発表になりました。Jリーグ、天皇杯、ACLのスケジュールなど様々な観点を考慮し、柏レイソルとFC東京の両クラブに確認したうえで一番確実に実施できる4日に決定させていただきました」と説明している。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事