【J1】昨季王者のG大阪、昇格組の松本が今シーズン初勝利!

2015年03月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

松本は清水からJ1での初勝利を挙げる。

【清水 0-1 松本】飯田が決勝点となる先制ゴールを挙げ、チームメイトの祝福を受ける。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは3月22日、1stステージ・3節が各地で行なわれている。

【J1 PHOTOハイライト】1stステージ・3節
 
 14時キックオフの試合では、敵地に乗り込んだ昨季王者のG大阪が甲府に2-0で勝ち、今季リーグ戦初勝利を挙げた。
 
 前半はともに手堅く0-0で折り返した試合は、後半に入りG大阪が一気に攻撃のギアを上げる。立ち上がりから宇佐美、阿部が決定機を作ると、62分に宇佐美のシュートのこぼれ球に反応した阿部が蹴り込み先制点。さらに2分後には宇佐美がDFを振り切ってゴール左隅にシュートを決めた。試合は2-0のままタイムアップ。昨季王者がリーグ戦初勝利を挙げている。
 
 また、昇格組の松本も清水から初勝利を挙げた。序盤から押し気味に試合を進めた松本は19分、池元が放ったシュートのこぼれ球に反応した飯田が押し込み先制。その後、ともにチャンスを掴んだものの決め手を欠いてスコアは動かず。アウェーの松本が清水に1-0で競り勝ち、記念すべきJ1での初勝利を飾った。
 
 そのほか、新潟もホームで柏を3-2で下し今季初勝利。広島-浦和は、スコアレスドローに終わっている。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事