【G大阪】投入からわずか2分後の値千金ゴール! パトリックが明かす得点の裏側「FKを蹴る前に…」

2020年10月31日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ハイボールで強さを出せて良かった」

パトリックの決勝ゴールでG大阪が3連勝を飾った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

[J1リーグ25節]G大阪2-1札幌/10月31日(土)/パナソニックスタジアム吹田

 パトリックの投入直後の決勝ゴールでG大阪が札幌に競り勝ち、3連勝を飾った。

 G大阪は前半相手に押し込まれ、開始早々の9分に失点。それでも、前線から積極的にプレスをかけてマイボールにし、ゲームの流れを取り戻すと、16分に井手口陽介のゴールで同点に追いつく。さらに62分にも、途中出場のパトリックがFKのクロスボールを頭で流し込み決勝弾。G大阪がホームで貴重な勝点3を手にした。

 投入からわずか2分後にいきなり結果を出し、チームを勝利に導いたパトリックは、試合後のフラッシュインタビューで、得点が生まれた理由を明かした。

「(キッカーが)フリーキックを蹴る前に、相手GKの前にポジションをとるのでそこに蹴り込んでくれないかと注文していました。思った通りのボールがきて、すごく良かったです」
 
 FKのキッカーを務めた山本悠樹への要求が、見事に得点につながった。ピッチに入る前には、「相手のDFが嫌がるようなことをしようと思っていた」というパトリック。その思惑が実った得点に、「ハイボールで強さを出せて良かった」と喜びを露わにしている。

 次節は中2日の11月3日に、アウェーでセレッソ大阪との"大阪ダービー"を迎える。「ここ数試合、チームも良い状態できている。次は残り2日しかないので、しっかりみんなで準備をして良いゲームをしたい」と意気込むパトリックの2戦連続ゴールにも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】投入直後の決勝ゴール! パトリックがFKのクロスを頭で流し込む!

次ページ【動画】投入直後の決勝ゴール! パトリックがFKのクロスを頭で流し込む!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事